お得に買う方法・解約方法

ライスフォースの定期便を解約する方法【退会・返品保証も徹底解説】

ライスフォースの定期便は、最大25%の割引が受けられるので、単発で購入するよりもかなりお得で利用する方も多いと思います。

でも実際使ってみたらちょっと違う…となってしまったら、すぐに解約できるのか不安ですよね。

そこでライスフォースの定期便を解約する方法を調べてみました!

ライスフォースの解約方法は3パターン

 

解約する方法は、電話・メール・マイページからと3通りありますので、それぞれご紹介していきます。

解約パターン①電話

電話でのお問い合わせ先はこちらです。

ライスフォースお問い合わせ
0120-59-3737
月~土(9時~21時)祝日(9時~18字)日曜定休

解約パターン②メール

メールでのお問い合わせも可能です。

お問い合わせフォームはこちら
https://www.riceforce.com/call/Default.aspx

解約パターン③マイページ

マイページからも解約することができます。

ログイン画面
https://www.riceforce.com/login/login.aspx

解約時の注意点

電話・メール・マイページから解約するにあたって注意点が一つあります。

必ず次回定期便の発送5日前までに連絡してください。

逆に5日間までであれば、いつでも解約できます。

定期便を〇回利用しなければならない、などの制限がないので、 一度定期便を利用して合わないと思えば、すぐに解約することができます。

ライスフォースの定期便の休止やキャンセル方法

マイページから「定期便の編集・化粧品」というボタンをタップして、内容を変更してください。

スマホからだと管理画面で「一回お休み」をワンクリックで編集できるので便利ですよ。

ライスフォーストライアルの返金保証の利用方法

ライスフォースのトライアルキットは、肌に合わない場合に全額返金してくれる返金保証がついています。

トライアルキットに限り、開封済の商品でも返品できますので、その手順をこちらで紹介していきます!

手順は以下の通りです。

  1. 電話をする
  2. 商品と返品票を返送する
  3. 返金を確認

返品手順①電話する

まず、電話でトライアルキット返金の旨を伝えてください。

お問い合わせ先
0120-59-3737
月~土(9時~21時)祝日(9時~18字)日曜定休

返品手順②商品と返品票を返送する

トライアルキットと一緒に入っていた「納品請求書」に添付されている返品票と、商品を返送しましょう。

送り先
〒761-1404
香川県高松市香南町横井460-1
株式会社アイム「ライスフォース」返品係 行

返品手順③返金を確認

返金方法は支払い方によって異なります。

クレジットカードの場合(カード会社によって異なる場合あり)
→決済後の場合はカード会社から口座へ振込
決済前の場合は決済処理が取り消され、引き落としがかからなくなる

代引き・コンビニ・郵便振込の場合
→電話で口座情報を聞かれるので、返金処理が終わり次第口座へ振込
(コンビニ・郵便振り込みで支払い前の場合は手続き不要)

返品の確認が取れてから返金処理を行うので、具体的に何日後とは書かれていませんね。

気長に待つのがいいのかもしれません。

返金保証の注意点

返金保証制度を利用する上で、注意点が3つあります。

  • 商品到着後30日以内に手続きをする
  • 商品と返品票は失くさず保管する
  • 返送料は自己負担

商品到着後30日を過ぎてしまうと返品が出来ないので、注意が必要です。

商品は使用済のものを返品可能ですが、それと一緒に返品票も送る必要がありますので、失くさないように取っておきましょう。

ちなみにトライアルキットの返送料はお客様負担とホームページに明記されています。

ライスフォースを完全に退会する方法

定期便のキャンセルや延期ではなく、完全に退会したい!という場合、方法は2つあります。

一番早いのは電話です。

お問い合わせ先に、退会・解約したい旨を伝えましょう。

お問い合わせ先
0120-59-3737
月~土(9時~21時)祝日(9時~18字)日曜定休

電話をかけるのはちょっと抵抗がある…という方は、メールでも大丈夫です!

お問い合わせフォームはこちら
https://www.riceforce.com/call/Default.aspx

口コミについてはライスフォースの全口コミを悪評含めて徹底分析【効果は本当?】をご覧ください。