効果を詳しく見る

ライスフォースでニキビが増えた?悪化?【真相を教えます】

ライスパワーエキスNo.11エキスを配合しているライスフォース。お肌の保湿力が高いのが魅力ですが、ライスフォースを使ったら「ニキビが増えてしまった」「吹き出物が悪化した」と、いう口コミが寄せられています。

ライスフォースを使うと本当にニキビが増えてしまうのか・どうしてお肌の調子が悪化してしまったのか調べてみました。

ライスフォースでニキビが増えた?悪化した?

ネットの口コミを調べるためにまず「ライスフォース ニキビ」でGoogle検索してみました。

すると、「ライスフォース ニキビ 増えた」「ライスフォース ニキビ 悪化」の検索結果が。

これはいったいどういうことなのでしょうか?

ニキビが増えた理由とは?

ライスフォースを使ってニキビが増えてしまった・肌が悪化してしまった原因には様々な要因が考えられます。

好転反応

元々、ニキビ肌・肌トラブルが多い肌の場合、正常な肌状態に戻るまで「好転反応」が起こる場合があります。「好転反応」とは身体本来の状態に戻る過程で症状が一時的に悪化してしまうことです。

一見、肌が悪化してしまったように思えますが、実は体の中から余分な毒素が出ているため肌荒れやニキビが酷くなってしまったように感じてしまいます。肌のターンオーバーが終わり、デトックスされた後は、すっきりと肌の調子が上向きになってくるでしょう。

肌に合わなかった

どんなに高級な化粧品や人気の高い化粧品でも、合う合わないには個人差があります。敏感肌の方はもちろんですが、普通肌の場合でも配合されている成分や使い心地によって合わないことも。

まずはトライアルキットなどお試しできる化粧品を選び何日か試してみるようにしましょう。

 

ライスフォースのニキビ肌に効果があった口コミ

ニキビ跡が気になり、使用していました。他の美容液では効果がわからなかったのですがライスフォースの美容液では気になっていたニキビ跡が引いてきた実感がありよかったです。
大人ニキビが出来ていて困っていました。ですがライスフォースを使い始めてから、ほとんど新しいニキビは出来なくなり赤みも引いて小さくなってきました。ニキビがあるとメイクに困っていたのですが、コンシーラーでもカバーできるようになってきたし、化粧ノリもよくなった気がします。
ちょっと甘いものを食べたり、寝不足が続いたり不摂生な生活をしてしまうとすぐニキビが出来てしまう肌質なのですがライスフォースに変えてからはいつの間にかニキビができにくくなっていました。お肌がモチモチしてきたので肌の水分量が増えたおかげかも?使い心地もよく気に入っています。

 

大人ニキビやニキビ跡を消したいならライスフォースのアクポレスがおすすめ

ライスフォースにはライスパワーNo,11エキスを配合した、通常の「ディープモイスチュアシリーズ」の他にべたつきが少なくサラッとした感触の「モイスチュアシリーズ」、肌の皮脂分泌を抑えた有効成分ライスパワーNo,6エキスを配合した「アクポレスシリーズ」があります。

大人ニキビやニキビ跡に悩んでいる場合は「ディープモイスチュアシリーズ」よりもニキビ・毛穴ケアに特化した「アクポレスシリーズ」がおすすめです。

ライスフォースのアクポレスは日本で唯一、皮脂分泌を抑える効果がある有効成分ライスパワーNo,6エキスを配合している化粧品です。ニキビやニキビ跡の悩みは毛穴の大きさや凸凹なども気になりますよね。

アクポレスはそんな悩みにも答えてくれるスキンケアシリーズです。

アクポレスのニキビ効果の口コミ

アクポレスは毛穴ケアスターターキットから試してみました。その中でもニキビ用クリアジェルの使い心地がとてもいいです。弾力のあるプルプルのジェルがスッと肌になじんでいきます。塗った直後は「ちょっと重たいかな?」と思うのですが、すぐサラサラになるので皮脂が気になる・ベタベタがイヤという方にもおすすめです。
季節の変わり目やストレスなどでポツンと大人ニキビが度々できて困っていたのですが、アクポレスを使っていた時はニキビが一度もできませんでした。ニキビが多いというほどでもないのでどの化粧品を使えばいいのか迷っていたのですが、ライスフォースから出しているなら信頼できると思い、お試しできてよかったです。
ニキビ用化粧品というと10代のティーン用というイメージがあったのですがアクポレスはテクスチャーもさっぱりとしすぎず、保湿はしっかりとしてくれるのがいいですね。ジェルタイプなのでべたつくクリームが苦手な私にもぴったりです。ニキビがある肌にも刺激はなく、広がっていた毛穴が小さくなりました。

 

さらに知りたい人はライスフォースの全口コミを悪評含めて徹底分析【効果は本当?をご覧ください。