口コミを詳しく見る

ライスフォースの電話やDMがしつこい?【うざい勧誘の真相】

「ライスフォースの勧誘電話やDMがしつこいって聞いたけど大丈夫・・?」

こんな心配をしている人もいると思います。

結論を言うと、ライスフォースの勧誘がしつこかったり、うざいと感じる人はいるようです。

ただ、適切に対処すればあまり気にすることでもありません。

ここでは、ライスフォースの勧誘の実情と、対処法について詳しく解説していきます。

ライスフォースは勧誘のDMや電話がしつこい?うざい?

勧誘電話は一度あったきりで特にその後はありませんでした。
ただ、DMはけっこう頻繁にきます。
勧誘の電話は特にありませんが、DMは少ししつこいと感じます。
現品は高くて買えないので、DMは不要なのですが。
すごく潤うのでお気に入りの商品です。
ただ、セールスの電話が数回来たのがちょっと嫌でした。
テクスチャは好きです。
ただ、トライアルを購入したあと、電話がたびたびかかってきますので注意してください。
商品自体はとてもいいのですが、電話勧誘が頻繁に来たのでイメージがマイナスです。
ちょっと企業としてもったいないなと思いました。

具体的に何がしつこい?

具体的には、次の3つがしつこい場合があるようです。

  1. 電話
  2. メルマガ
  3. DM

①電話がしつこい

電話は、時と場合によるようですがたびたび電話がかかってくることもあるようです。

一回目でちゃんと断っていれば、その後にかかってくることはありませんが、曖昧な返事をするとその後にも再度かかってくるケースが多いようですね。

②メルマガがしつこい

メルマガ登録すると、定期的にメールやキャンペーンのお知らせが届きます。

どの企業も同様のマーケティングをしているので、誰もが経験したことのある、よくあるやつですね。

③DMがしつこい

ポストにDMが頻繁にくることもあるようです。
捨てるだけなので気にしないという人もいますが、何度も来ると「うざいなあ」と思ってしまう人もいますよね。

ライスフォースのしつこい勧誘を受けた時の対処法

もし、上記のようなしつこい勧誘を受けてしまった時の対処法について解説します。
電話、メルマガ、DMそれぞれの対処法を紹介しますので、事前に確認してみてください。

対処法①電話ははっきり断る(断り方はコレ)

まず、電話は継続して購入する気がないのであれば初回ではっきり断りましょう。

断り方は、「今考えていないので、電話はしないでいただけますか?」で大丈夫です。

初回でこのように断れば、もう電話自体来なくなります。

対処法②メルマガ

メルマガがあまりに頻繁でうざいと思った場合は、配信停止にしてしまいましょう。

会員ページからメルマガの配信停止ができます。

もし、やり方が不明の場合は次の番号に電話をして配信を止めてもらえば大丈夫です。

ライスフォースカスタマーセンター
TEL 0120-59-3737
受付時間9:00〜21:00(月〜土)
9:00〜18:00(祝)

対処法③DMを送らないように一本電話を入れる

DMを止めてほしい場合は、サクッと電話一本入れて止めてもらいましょう。

これだけで、煩わしいDMは来なくなります。

ライスフォースカスタマーセンター
TEL 0120-59-3737
受付時間9:00〜21:00(月〜土)
9:00〜18:00(祝)

ライスフォースの勧誘が万が一しつこい場合は、適切に対処すれば大丈夫

改めて結論ですが、ライスフォースの勧誘がしつこい場合は、解説したように適切に対処すれば大丈夫です。

また、そもそも営業がしつこいと感じているのは一部の人ですので、そこまで過剰に心配する必要はないです。

一部の営業担当者がたまたましつこかったり、連携ミスで間違えて電話をしてしまっているケースがあるのでしょう。

ただ、基本的には超有名化粧品ですので、イメージを悪くするほどしつこい勧誘というのは基本的にはやりません。

一度断ってしまえば、すんなり引いてくれるので安心してください。

 

当サイトでは、ライスフォースの悪評などを含めて効果を調査しました。
気になる人は、ライスフォースの全口コミを悪評含めて徹底分析【効果は本当?】をご覧ください。